凸オンラインの怠けモノの寝ゴト・・・☆
前々回かな? 張ってた画像は、昔、あるバグで、いけないところへいける方法がありました。

即ネタバラやけど、極端に自分の移動速度を遅くして、移動しようとすると、スルスルすべっていくように見えます。

そのまま登れるはずのない、壁を登り、普通なら見えない場所までいくことができますた。

デコオンラインワールドの、端っこを見てとるわけです(・∀・)


暇しまくってたゴロにゃーには、とってもぃぃ遊びですたの(ノω`)゚ウププ

以下画像は、逝った場所を撮ったもんどすヾ(゚ω゚) ちょこっと見てって~

■お城の後ろにある巨木
登ってみました(・∀・)b
かなりの急斜面でちゅが、バグ技に不可能はありましぇんでしたヾ(゚ω゚)ノ゛
実は頂上まで逝ったけど、ザンネンながらssが残っておりませんですた(´pωq`)オゥゥ・・
scr0128.jpg


■赤い谷斜面
次は赤い谷。きっかけは、「本当に谷かょ。どうせつくりは洞窟なんだろ」と、半信半疑で行いました。
scr0129_20080225231441.jpg



■赤い谷壁の上

しかし・・・・・・・
scr0134.jpg

scr0133.jpg


・・・赤い谷は・・・本当に谷ですたヾ(゚ω゚);;;;;

■沼のピラミッド
バグ技で、こんな見通しの良い所へおいでました(*´ェ`)ボー・・
ほんっと・・ おいしいバグでした・・orz
scr0141.jpg


(現在不可能)




■おまけ
ゴロすけべどすヾ(゚ω゚)

scr0158.jpg

ゝω・*)ノチャ☆・゚:*:゚

やっぱ土日はいいどすなぁ(*´ェ`) マターリできる時間。大事にしたいとこ
最近ちょこーっと暖かくなってきたねぇ(゚ ω゚) 春~よこぃ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^谷での注意と行動^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
箇条書きでっ・・・

 ①事前説明。
 ②全体メンバーの流れをマップにて把握。 
 ③移動中&待機P目前で、メンバー進行確認+敵釣り。
 ④ボス滅後、来た道を視野に入れて攻撃。

とこんなものです。②③は、想像すればどうしてそうしているか、がすぐ分かりますね(ノω`)

④は、ボスを攻撃した後、「もしかしたら」仲間が遅れていて、それを追って来た敵まで来てしまうんではないか。それを確認するためにあります。もしそうなれば、ボスごと仲間を追う敵目前まで走り、旋をするまでです。(・∀・)bヨユー

しいて言うとすれば、「谷へ行く前に事前説明」 これが重要になってきまつ。

必要ねぇ!って方居ると思われるぢゃが(・∀・)
ゴロの谷釣りは、恐らく普通と違うもので、説明をしておかないと大惨事になる可能性が高いからどす。↓がリスト ()は行動の目的
  
  ・壁に沿って待機・移動する事 (無駄な敵を釣らないため)
  ・通路、待機P目前での移動時は、敵が居ても走り抜ける事
                     (旋釣りでタゲを奪うため待つ必要がないため)
  ・基本ルート外を走るゴロには付いてこない事。(死亡率500%ため)
  ・移動時、移動速度以外のスキルを使わない事。 (敵釣ってしまうため)
  ・なるだけメンバーと離れず移動する事。 (釣りが困難になるため)
  ・谷初心者は、前方の誰かに必死でついていくこと(はぐれないため)


基本的な項目を除いて説明すると・・・


--------通路、待機P目前での移動時は、敵が居ても走り抜ける事--------
→通常は、通路・待機P目前どちらも、誰かが敵を釣った後にLv50代を通す。のが普通だと思います。しかし、ゴロは旋釣りなので、少し訳が違います。

ゴロの旋釣りで、タゲられた仲間から敵のタゲを奪うには、仲間を追っている敵でなければならない。ため、仲間には走っていて貰わなければ困るんです。タゲられた人が止まっていると、近くで旋を用いたとしても敵ははがれてくれませんのでね(゚ω゚)ノ 待機P目前は構わず突っ込んでくれるほど、ゴロにとってはやりやすい谷となるわです。 絶対必要事項なんですわ

------移動時、移動速度以外のスキルを使わない事-------
敵の近くで使用することによって、付近の敵を釣ってしまう効果があるスキル。意外と多いです。ゴロにゃーもどれがそうだ。とは覚えてないですが、極力移動時などに余計なスキルを使わない方が無難でしょう。経験者ならすぐ分かることですが、初心者は何も知りません。特に重視して説明するPointです。

--------なるだけメンバーと離れず移動する事 --------
ゴロはスピーディな事も目標に動いてます。そのため、待機Pに他メンバーは居るのに、最後の一人が余りに遅れて来られると、気付かずボスへ攻撃を与えてしまう事があります。そうなると、後方から来たメンバーが大量の敵を連れてくることになり、死亡者続出の危険性が大幅に上がります。極力、他メンバーから遅れを取らず来てもらえば、旋釣りで綺麗にタゲを取った後、すぐボス攻撃へ移る事ができます。 これも重要Pなんですねぇ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
えっと・・ まだめちゃめちゃ言いたいことあるんだけど、なんか書くの疲れたんで、ここいらでおいとまさせて貰いますけん(ノω`)

最後に、上記のように、色々な事に気を配ってやる事で、低Lvを数人連れてったとしても、連チャンで死者出さず、7分以内でクリアできる事ようになったのは事実どす。

先日の深夜に、10人近く連れていってみますた。
ゴロはまだまだのようです。 少なくても多くても、安全かつスピーディを求め励みもうす(゚ω゚)ノ


なぜ_? 暇ぢゃけん( ´・ω・`)・・









(*´・ω・)ノ バワン☆

少しずーつあったかぽっかなてきたねぇ(*´ェ`)
早く春コィコィヾ(゚ω゚)ノ゛

前回谷のこと書いちゃったので、今日も書くー(・∀・)♪

------------------------------------------------

さて、ゴロが釣りで用いる、便利な方法とは・・

   「旋」
なんです。

おそらく知ってる方や、なるほど。と思う方多いと思います( ´・ω・`)

「旋」を、雑魚敵付近で用いると、タゲを取る事が出来ます。これは、他職ナイトやスレ、スナも同様に、タゲを取ってしまうスキルがいくつも存在してまつ。

65以上の他職が、雑魚敵付近であるスキルを発動すると、タゲを取ってしまう。といった場面をよく見たので、マシーなら逆に利用できるんぢゃあるまいか( ゚Д゚)y─┛~~と思ったのがきっかけで、「旋」釣りを始めたわけどす。

全ての敵を斬る作業は、意外と難しく、ラグが多いとやはりミスが出ます。
ミスすることで仲間の危険に至ります。こういうとき、「旋」があれば斬りミスした場合に用いることで、殆どの敵を釣ることが出来るので、進行する事が楽に出来ます。(・∀・)エヘヘ

さて、旋でタゲを取れる。

これ、仲間にタゲをとり、かつ移動中の敵のタゲも、同様に取る事が出来ます。

ピンと来たでせぅか。そうなんです(・∀・)

通常、仲間についたタゲを取るには、ボコボコ斬って自分にタゲを移すか、コロヌくらいのもんだと思います。しかし、「旋」を用いる事で簡単にタゲを取れるこの方法は、しつこいですが本当に便利なんですねぇ(*´ェ`) これを旨く使えば、より安全に仲間を進行させる事が出来るわけです。

前回も記したとおり、方法だけを知ってても、使いどころを覚えなければ意味のない行動となるでせぅ。それは何度も谷へ赴き、自分なりの釣り作業の中へ、どのようなタイミングで取り入れて行くか。を練習しまくるのが一番だと思います。

でゎ、あまり書くとネタ切れなるので、今回はこのくらいで( ゚Д゚)y─┛~~フッフーン♪

次回は、ゴロが谷で気をつけている事をお話します(*´ェ`)v


でゎでゎごきげん(=゚ω゚)ノぃょぅ☆

皆さん(*´・ω・)ノ バワン☆

今更ですが、ゴロちゃんはよく暇つぶしに谷へ行きます。
谷は、防具・エルダーストーンLv7石各色・幸運の帽子M+1・太陽の指輪
等等、うれぴーアイテム盛りだくさんだからです。

そうこうしているうちに、ついでに名声の必要な人や、アイテムが必要な人と同行する事も始めました。現在、IN率ごっつ少ない3chで、気分が乗った時お誘いし、行っています。

さぁ、谷といえば、名声やSPを稼ぐのにもってこいの場所。
ソロや、同lvの人と行くには、かなりお手軽で簡単なダンジョンですが、仕様上、入場できたとしても、Lv51~64までの方にしちゃ随分厳しい所ですぉね、(というより不可能に近い)

せっかく谷へ連れて行くわけだから、やっぱり「釣りプレイヤースキル」を大事にしています。
目標は、「安全&スピーディ」。

言うのは簡単で、意外と難しいものだと皆さん思いません?

例えば、50代で谷慣れしてない人を3人連れて行くとなると、50代の人にタゲいくとすぐアボーン→戻って待機Pまで案内・・ なんて事ざらにあるぉねw

仲間からタゲを外そうとしても、粘着質なレインちゃんは中々はがれてくれません。
はがしてる途中にアボンされると、萎え萎え~(*´ェ`)ですわ

でも、旨くそれらを回避する方法があることを、見出しました。
それは、斬らなくても雑魚のタゲを取ることができ、さらに、仲間へ移ったタゲを斬らずに奪う事が出来る、超効率的な釣り方法だと言っていいです。

それを用いることにより、50代3人を一人で連れて行ったとしても、死亡率はかなり低く、なおかつ、7分~10分で一周を終える事が可能になります。

ここまで引っ張っておいて、企業秘密(・∀・)なんてオチ作ったわけですが、是非デコ内でメガホンによりお誘いしたとき、一緒に来て見てください。マシーナリーの方は、ゴロがやってる事を見て、なるほど。と納得するはずb(゚ω゚)グフフッフ

ただし、今まで見た中、他マシの方が方法を知ってても、使わない人や、旨く出来ない人は勿論居ます。細かい釣り作業の中、使いどころを見出さなくては使い物にならない。という事も言っておきましょうヾ(゚ω゚)ノ゛


ここまで大きく出た割に、実は自信はないです。やはりミスもあれば、死亡者を出す事もあります。が、こんなゴロちゃんの暇つぶしに付き合ってくれる方、是非谷へ行きましょう(・∀・)ノ

最後に、ゴロは、名声養殖なんて言葉嫌いだし、仕様上谷へいけるLvであれば、どなたでも行く権利があると考えを持っています。故に、新規さんも、サブキャラさんも、人見知り激しい人も、ツンデレな方とも楽しくやれればいいと思っています。ヾ(゚ω゚)コレホント

旧友と行けたらもっとウレシーどす(*´ェ`)


でゎでゎヾ(゚ω゚)ノ゛風邪ひかぬよーに☆
[気分な谷]の続きを読む
